僕は今度、「パワポカラオケ選手権」というイベントに出場します。

パワポカラオケOP戦


パワポカラオケとは、「自分は内容を知らないスライドを使いながら、即興でプレゼンをする」という遊びらしいです。
プレゼン+遊びということで、僕が大変に好きなテーマでございます。


が、日本語の動画が全然ない
英語の動画は辛うじてあったりしますが、日本語の動画がほぼありません。強いて言えばこの広告だけ。



この動画で雰囲気をつかむことはできるんですが、「実際のプレゼン」が全く見られません。
これではパワポカラオケ全体のイメージが分かりません。



と、いうことで、僕が動画を上げていくことにします。

選手権の練習がてら、パワポカラオケを実際にやってみて、その様子を皆さんに見てもらいます。

まだこの世にないパワポカラオケ動画をガンガン上げていくので、僕がこのジャンルの動画の開拓者です。わあすごく良い響き。
何しろ、僕自身パワポカラオケを見た経験がないので、僕の動画が正解なのか不正解なのかは分かりません。パワポカラオケ上級者の方は是非、アドバイスを頂ければと思います。






ということで、こちらが第一弾の動画になります。
スライドは事前に友人に作ってもらい、テーマは即興でもらいました。
途中で、あまりの予想外っぷりに笑ってしまっています。
人生初のパワポカラオケなので、どうか暖かく見守って頂ければと思います。


さて、このように、ここからしばらくは毎日パワポカラオケ動画を上げていこうと思います。
動画の更新は順次Twitterで報告しようと思いますので、よろしければ

twitter: http://twitter.com/kenhori2

をフォローして頂ければと思います。よろしくお願いします。